8年目の挑戦

この度、新しく飲食店営業許可証の他に、惣菜製造業と菓子製造業を取得することに致しました。

 

昨今の新型コロナウィルスの影響により、かねてから試案していた許可証の取得をとることを決断致しました。

現状のままですと、看板メニューのフレンチトーストやキッシュを単独でお持ち帰り用の商品として販売することは難しく、何とか別の商品と合わせて販売しておりました。

しかし、そうすると、やはりお値段も上乗せすることになってしまうのです。

 

新しく惣菜製造業と菓子製造業を取得することにより、冷たい袋詰めのフレンチトーストやお家で焼くフレンチトースト、さらにキッシュを単独で販売することが可能になり、テイクアウトのみならず、ネットでの販売も可能になるのです。

 

飲食店営業の枠にとらわれることなく、食べるという全てのものを提供したいと思っております。将来的には、キッチンツールや食器、コーヒーカップなども販売していければと考えています。食べるということ以外取り得のない私が、今何ができるのかと考えに考えた結果、やはり食べることを自分の仕事に、生きざまに、生きる糧にしていこうと思い、決断し、今までのラフテルにメスをいれることに致しました。

 

今後のラフテルにどうぞよろしくお願いします。